NEW POST

そうだ京都に行こう〜ッ 

そうだ京都に行こう〜ッ 

VOYAGE ボヤージュ 京都編

珍しく
お休み使って旅行です

今回は 京都です!

そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_21202618.jpg



そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_21202665.jpg


まずは お約束 清水寺から~



バスを待つ人 ダントツ No.1 でした=

爆買いの人々? 多数 


その辺の 日本人よりも よっぽど お洒落な人も・・・・ (FASHION チェックは どうしても)

それにしても 微妙な 上り坂 きつい。。。



そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_21202652.jpg


歩いて歩いて お目当ての 漬物&おかゆ バイキング の お店 見つからず・・・
(もっと 調べときゃ よかった= 段取り 大事)



駅にもどってお昼して
やっと ドトール 見つけて 一服  プハ~ッ 吸いダメ






そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_21202680.jpg


ここで のんびり し過ぎて
(イヤ 休憩 挟まんと 歩けん・・・)

市バス が ちょうど 無い?

間に合わないかも。。。(あとで 京阪バスがあったと 判明するのですが)



急遽 TAXI で

(距離 渋滞 等 間違えると 大変 ご注意ください)

早く着き過ぎ (直訴で寒いから入れても うけいれ られず きびしい 規則)

でも

今回のメイン

桂離宮です!

なんと 宮内庁 許可制*

(外人さん 許可証の 時間 が 違ったらしく 
GET OUT! NO CANGE! NO CHANSE!の 厳しい口調の受付の方)

*ON LINE で 申し込み 抽選 らしい・・・



すごい 広さを 20人で 貸切! すげ~ 贅沢




そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_21202634.jpg


いいです!

桂離宮

とても きれいに 手入れ が されております 

さすが 宮内庁 いい仕事

20人ほどの限定で
静かに
ゆっくり
回って見れます

宮内庁の方の 丁寧で 面白い 説明付き=(ご自分で 是非 ご確認ください)

時間延長するほどの 面白さ!

ゆっくり
きれいに
のんびり
日本のわびさび 



感じたい 貴女に おすすめ!



次回は
宮内庁の 京都のほかの 二つの ポイント 是非 行きたいです!




そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2120268.jpg


あまりに時間をくって
予定を変更して (見知らぬ おじさんに もう 今から 無理だよ=)

移動

明日に回して・・・

やっぱり

コーヒーと煙草で 休憩


そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_21202674.jpg


夜は

いつも すごく 良くしていただける
(ONLINEには 無い 足での 特別な情報 多数 おなじみさんの プラス@ がGOOD!)

天王町の遠鉄トラベルの 担当?さん に
教えてもらった
野菜料理のお店へ(この前 友達と行ったそうで 間違いなし 情報)

どれも おいしかったのですが


自社 畑 が あるそうで
そこで採った?京野菜のピクルスが 最高でした!
(帰りに 京野菜 買ってくるの 忘れた)

+お料理はすべてきれいな盛り付けで
おいしかったのですが
カウンターで 撮影 しずらく 自粛

お店の名前は 社長に お尋ねください

+HOTEL も 同料金で お部屋 ランクアップ ありがとうございました!
すごく よかったですよ (やっぱり コネ アナログの情報 が 大事)

ON LINE で 知ったかぶり して 予約しなくて 良かった~
貴女 きっと 損* していますよ
おなじみが なくて

*いやな言葉ですね


そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_21202688.jpg

そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2120269.jpg


バス チケット

京阪バスは使えませんので
ご注意ください

一日500円は 場合によって かなり お得


そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_21544358.jpg


2日目は
晴明神社

パワー
インスピレーション
厄除け

もらいに

何が パワー かは 貴女 次第かも!




そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_21544342.jpg


JR 奈良線 で 平等院鳳凰堂

きれいに 改修 された
今がチャンス

体 安め たければ 各駅停車

元気なら 快速

駅から 歩きますよ

世界遺産は やはり いいですね






そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_22571057.jpg

そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_22573052.jpg


歩きたばこ 罰金 ¥1000 注意です

スモーカー は スモーキング スポット 抜かりなく チェック記憶で!

京都駅前にも 1個発見 吸いダメ 必須

そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2301976.jpg


そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2302847.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_231570.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2311549.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2312558.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2313814.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_231464.jpg


そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2322861.jpg


二条城の 広さに あんぐり

まいりました=!

途中で撮影も できず

それに ここでも 小雨が・・・

400年前の・・・・徳川家康さんが。。。。

そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2344166.jpg


そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2344777.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2345894.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_235373.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_235969.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2353698.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2354180.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2354663.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2355079.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2355427.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2355965.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_236461.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_236964.jpg
そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_2361575.jpg



お土産 は びびっと 来たものを チョイス

時間無い方は
食べ物系は
大手デパート デパ地下 で
ほぼ揃いますのでおすすめ!

★感想と反省と対策


+自分なら 次回 行くなら 多分 車 か レンタカーです!(歩けない ナビあれば全然OKかも)

+行きたいところは ピンポイントで十分な下準備を 
(ピンポイントでプリントアウト や もっと スマホ 使えないと・・・)

+駅直結のHOTELは高いけど 結局 やっぱり 荷物など 楽
朝ビュッフェもおいしいので 是非 
(お昼ごはん分までが 必須)

荷物も帰りも預かってもらえます
担当トラベラーが他、すべて教えてくれます、
是非おなじみの担当さんを!
(結果 お得です 色々)

+冬の時期はもっとあったかい感じで
(十分 あったかい はずでしたが 予想より 寒かった)

+京都は体力いります 若くはないので 今 体が ヒーヒーッです
日頃の歩かなさ にも 反省



でも また そうだ京都に行こう〜ッ (織田信長のお墓も行ってない~)

旅行は 確かに 疲れるけど 楽しいね~~

非日常の体験

次のネタも 早速 掘りだし中・・・

samedi et dimanche VOYAGE

そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_047374.jpg

そうだ京都に行こう〜ッ _e0076692_047323.jpg

by samedi-dimanche | 2016-02-11 00:48 | そのほか other

春の大感謝祭 2 BUY + 10% OFF 延長しました! 好評の為 延長しました! 期間 3月20日水曜日~4月3日水曜日まで


by dimanche